Cannelé
Cannelé_f0024978_13423276.jpg

ひと月前に、地元紙The San Jose Mercuryで、特集が組まれていたCannelé (英語では、キャネレイと発音)。フランスのボルドー地方のお菓子で、外側はこんがり香ばしいけれどもっちり、中はカスタードのようにソフト。読んでいるだけで、美味しそう。

気になる日々をずっと送っていたところ、ふらりと寄ったTrader Joe'sで冷凍Canneléを発見。そういえば、記事の中でも冷凍Canneléが紹介されていましたが、冷凍のものでは独特の食感が損なわれるとのこと....。でも、食べたい。どうしても食べたい。食感なんて、この際どうでもいい(笑)。

Cannelé_f0024978_13431885.jpg

という訳で、誘惑に負けて買って帰った冷凍Cannelé。レンジでチンすること20秒....フォークでは切れない位もっちりした外側。でも、さっくり。甘すぎず、かなり好きかも。う〜ん、こうなると、冷凍ではない本物が食べてみたいところ。自分で作るか、売っているところを探すか....。気になる日々は、まだまだ続きます(笑)。

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2009-03-10 13:46 |
<< St. Patrick'... コンソールテーブルの秘密 >>