コンソールテーブルの秘密
f0024978_1364691.jpg

handyman(=いわゆる、何でも屋さん)のDougが、電気のスイッチを直しに来たついでに、ようやく付けてもらいました。「やっぱり良くなった〜」と、1人でにんまりするものの、誰も気付いてくれない...。「何のこと?」と、子供達と夫が腕を組んで、しばらく眺めていましたが、あっさり降参。まるで、間違い探しのようです(笑)。

以前から、何となく気になっていたコンソールテーブルの引き出し。ちょっと、すっきりし過ぎのような気がして、何だか落ち着かない。こうなると、前を通る度に、引き出ししか目に入らなくなってしまいます。

f0024978_1372694.jpg

という訳で、取っ手をインテリアデザイナーの友人に注文してもらいました。あくまでも装飾なので、あまり実用性のない小さめのものを選択。引き出しの上部に付けるか、真ん中に付けるかで、かなり悩んだのですが、結局素直に真ん中に付けることにしました。取っ手を付ける前と比べると、どことなく引き締まった感じ。それと同時に、ちょっぴり温かみのある印象になりました。

と、子供達と夫の前で熱弁をふるうものの、三人とも「ふ〜ん」という顔。全く張り合いのない三人です。

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2009-03-09 13:25 | インテリア
<< Cannelé オイルクレンジング >>