love walked in
love walked in_f0024978_1520243.jpg

今月のbook clubの本「love walked in by Marisa De Los Santos」。バレンタインの月らしく、愛がテーマの本です。読み始めて、数十ページは、なかなか話に入り込めずに苦労したのですが、登場人物が意外なところでつながり始めてからは、あっという間に読み進められます。今月の本は、中身はもとより、表紙もなかなか可愛くて、さらに満足。本の中身は、表紙で判断してはいけないと言うものの、表紙のデザインがいいと、読むのが楽しくなるのも事実。(騙されやすいタイプといえば、それまでですが.....笑)。

「love walked in」とは、和訳すれば「入り込んできた愛とか、飛び入りしてきた愛」といったところ。私にとって「love walked in」は、やはり夫。小さい頃、「赤い糸」の話を聞く度に、自分の糸は一体どこにつながっているのか、わくわくしながら考えたものですが、その糸が太平洋を超え、アメリカ大陸を横断し、NYまでつながっているとは、考えもしませんでした。グローバルな想像力には、全く欠けていた私だったのです。その限りなく、「国内限定」だった私の前に、突然「入り込んできた愛」ですが、結局出て行ってしまうことはなく、今も何だか居座り中(笑)。

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2009-02-20 15:59 | Book Club
<< ミネラルファンデーション love >>