ホワイトボード
子供達が大きくなるにつれ、放課後の活動が増え、毎週変わるスケジュールに全く追いつけない私。自分のスケジュール帳にちゃんと記入しても、そのスケジュール帳を見るのを忘れてしまうという、おとぼけぶり。子供達のガールスカウトや、歯科の予約など、すっかり忘れること数回。家の中にホワイトボードをかけるのは、抵抗がありましたが、そうは言っていられなくなりました。

f0024978_1093886.jpg

という訳で、家庭雑貨のお店へ。ホワイトボードは、事務的な感じがするので、敬遠していましたが、最近は、ステンレス調やブラックボードなど、結構お洒落なものも出ていました。

f0024978_1010692.jpg
f0024978_101021100.jpg

キッチンにかけるので、キッチン器具に合わせてステンレスを選択。ちょっぴり嫌々始めたホワイトボード計画ですが、お店には、可愛いマグネットがいろいろ並んでいて、すっかりその気。寝る前にしておくリストや学校へ行く前にしておくリストまで書き込んで、もう十分満足。問題は、ちゃんとこのボードを見るかなのですが...(笑)。

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2009-02-03 10:19 | インテリア
<< Pizza 金曜日のtreat >>