寒い年明け
うちの2009年は、実は「寒さ」で明けました。クリスマス当日、突然こと切れてしまった、うちの暖房。2台ある暖房のうち、ベッドルーム側を暖める暖房機器が、うんともすんとも動かなくなってしまったのです。クリスマスということで、なかなか修理に来てもらえず、年の瀬も迫った30日に、ようやく修理の人がやってきたのですが、「今日は手持ちのパーツがないので、また今度」と、そのまま去られてしまいました。「また今度?!」と驚いても、怒っても、どうにもならないのが、アメリカ。今度と言われたら、今度なのです(笑)。

という訳で、何と、未だにその「また今度」とやらを待っている最中。

「日中は、ベッドルームの方へはあまり行かないし、まあ大丈夫」と思ったのが大間違い。こういう時に限って、北カリフォルニアは、寒波襲来。日中でも、気温は10℃を超えず、夜は3℃近くまで下がる毎日。とにかく、寒くて眠れない。子供達の部屋には、小型の電気ヒーターを購入したので、2人は快適快眠そのもの。問題は、主寝室。

f0024978_143378.jpg

天井が高いので、小型ヒーター1台では、どうにもなりません。ならば、3台!と数を増やすと、ブレーカーがすぐ下りてしまい、なすすべはなし....。仕方なく、電気毛布をmaxにセットし、フリースの重ね着で眠る日々。

普段は、あまり催促の電話などを入れるタイプではないのですが、今回は見事に人格が変わってしまいました。毎日毎日、しつこく電話で催促。その甲斐あってか、木曜日にパーツを持って修理に来ることに。でも、まだあと2晩。試練はまだまだ、続きます...(泣)。

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2009-01-07 14:06 | カリフォルニア
<< メレンゲクッキー 眠り猫 >>