眠り猫
f0024978_14495543.jpg

うちで飼っているのは、犬ではなくて、本当は猫なんじゃないかと、ふと思うことがあります。丸まって寝ているところは、猫以外何ものにも見えません。アクビでもするものなら、「にゃ〜」と聞こえてきそうな感じです(笑)。

寝る子は育つはずなのに、Kobeeは、寝る割には全然育ちません。未だに、体重5kgあまり。散歩をしていると、「あら、可愛い子犬ね〜」と言われてしまいます。でも、本犬は全く気にすることなく、どちらかと言うと「可愛い子犬」として周りから注目されることに大満足。

でも、ひとたび家に戻ると、「可愛い子犬」どころか、悪魔の2歳児(?)に豹変。丸まって寝ていたかと思いきや、家のどこかでとんでもないことをしでかしています。最近の好物は、リップクリーム。特に、キャンディーやソーダの香り+フレーバー付きがお気に入り。いくら隠しても、どこからか探し出し、あっという間にかじって食べてしまいます。

どういう訳か、いたずらをするのは、決まって子供達の持ち物。どうでもいいぬいぐるみには目もくれず、子供達が大切にしているぬいぐるみをきちんと選り分け、かじりにかかります。その度に、怒った子供達がKobeeを追いかけ回し、家の中は一騒動。子供が3人いるのか、犬が3匹いるのか、よくわからなくなってしまいます(笑)。(気持ち的には、絶対犬3匹)

という訳で、クリスマスもお正月も全く関係なく、ひたすらマイペースなKobee。クリスマスデコレーションの片付けのため、家中を忙しく動き回る私を、たまにちらりと一瞥するだけ。お気楽な犬人生を、かなり羨ましく思う私です。

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ

Happy New Year! 今年もよろしくお願いします:-)
by satchi_nakajima | 2009-01-05 15:05
<< 寒い年明け クリスマスイブ >>